暑くなりました

梅雨前線が北上して東海地方は梅雨明けの様な気圧配置です。湿気が高く蒸し暑くなりました。今、外では雷鳴が轟いていますし、雨も降ってきたが、まだ土砂降りには程遠い。北陸や長野などは大雨に見舞われているが、、、今朝白いムクドリをやっと見つけました。随分前から聞いていたのですが、タイミングが悪かったのかな??「二月に河川敷グランドで撮影した白いムクドリが、緑地に来たのだろうか?」と聞かれた事があるけれど、私は「それは無いと思う」と答えていたのですが、やはり別個体の様です。今日の個体の方が白が綺麗です。これから増々暑くなります。皆さん熱中症にご注意!ですよ。

dscn8910二月にグランドで撮影した個体DSCN0228DSCN0236二枚目三枚目は今朝撮影したものDSCN0243オオシオカラトンボDSCN0180コムラサキDSCN0128クロコムラサキ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

