春の嵐です

風は強くソメイヨシノは殆ど散りました。枝垂桜と八重桜は満開です。夏鳥の渡りが観られます。オオルリ、キビタキ、クロツグミ等など・・・。ヤブサメも来ていたようですし、コマドリ、サンショウクイも通過したそうです。早朝においで下されば結構鳥さんが観られるでしょう! 最近の私は緑地へは10時頃しか行きませんので、話を聞いて知るだけの事が多いです。今日は昼前に高い木の天辺で囀るイカルを観察できました。クロツグミも良い声で囀りを聞かせてくれました。

DSCN9529DSCN9534DSCN9539フデリンドウが満開でしたDSCN9546クロツグミが地面に降りてきた。撮影しかけたら、シロハラが追いかけて来て、慌てた一枚DSCN9548こんなところで キーコーキーと囀るDSCN9561桜に移動してくれたが、隅っこにしか捉えられず・・・イカルも久しぶり

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

