なかなか観られなかった

今季のアオゲラは今日で3回目の観察であった。K、K、K・・・三人のKさんと少しばかり追いかけた。最後は条件の悪いところで動かなくなってしまったので退散!!シロハラとツグミは多い、シメもたまに見掛ける。ルリビタキ♂はいつもの所に、♀は池の周辺で観られる。トラツグミはまだ滞在しているそうだ。ジョウビタキ♂♀は歩いているとどこかで出会う。鉄塔にはハヤブサが良く止まっていて今朝も観られた。昨日の雨降りの散歩時はアカハラ、イカルも観られたがカメラ不所持で残念ながら・・。花粉が飛び始めて外出が辛くなる時季になってきた。

dscn856710時頃撮影:若鳥dscn865712時過ぎの撮影:上と多分同一個体dscn8569シメは日陰が好きだからdscn8581ルリビタキも元気だdscn8592アオゲラ♂ なかなか観られないがdscn8639ベニマシコ♀ ♂が少ないかな?

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中