わが故郷は

大雪に見舞われていて大変な事になっている。陽が出れば少しはましだが、陽が陰ると一気に冷えて寒くなる。最近は余り緑地に行かないが、今日出掛けたら、鉄塔に「ハヤブサ」が止まっていた。このハヤブサは最近良く来ているようです。シロハラが多くあっちこっちで観られる。ツグミが多く集まる処で双眼鏡でアカハラを探していたら、すぐ近くに飛んできて、慌てて逃げてしまった。松林にビンズイとキセキレイが時々観られる。今朝はトラツグミが二か所に居たようです。クロジも一羽、ジョウビタキ♀、ルリビタキ♀、トビ。ルリビタキ♂は長居しています。

dscn8272dscn8257dscn8259dscn8287dscn8303dscn8264ロウバイが満開です

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

わが故郷は への2件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    豪雪お見舞い申し上げます。多く降ると生活が大変ですね。クロジ!初めてみました(^_-)-☆

  2. wohtani より:

    wakasahs15th様
     お見舞いありがとうございました。遠く離れていますので助けに行けません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中