さーむいねぇ!

%e5%b9%b4%e3%81%ae%e5%88%9d%e3%82%81

ご無沙汰しております。一応カメラ持参で歩いていますが、今冬は鳥さんが少ないです。そのため更新をサボっています。足が衰えないように頑張っています。

時々更新しないといけないと思いながら、横着しています。今朝はオオタカ若がカラスに追われて近くの木に止まった。ミサゴはいつも観察していますが、獲物を捕らえる処はなかなか観られない。今朝も二羽でやってきて、ダイビングして見せてくれたが空振りだった。カワアイサは名西橋より下流に居ることが多い。ベニマシコは少ないし、まだオスを観ていない。ツグミが河川敷で沢山観られる様になった。カワラヒワは大きな集団にならない、カシラダカ、ホウジロ、アオジは多いが写真はなかなか・・・。ユリカモメも少ない。セグロカモメ、カモメは少ないがいつも観られる。鴨はマガモ多いがコガモは少ないしヒドリガモは一羽だけ。オナガガモは時々2,3羽、ハシビロガモは全くいない。

dsc_0064dsc_0073dsc_0058dsc_0121dsc_0108dsc_0137

dsc_0114dsc_0090dsc_0065

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中