逃げ惑う小鳥の後に

現れたのは今季未だ観られなかった「ハイタカ」でした。突然ツグミやカワラヒワが騒いだので、空を見上げたら、すぐ近くからタカが現れて慌てた。写しながら、やっとハイタカも渡来したんだなぁ!と感慨深かかったです。その後別の場所で、柳に止まっているタカを見つけた。ハイタカかと思ったら、「オオタカ若」だった。「カワアイサ♀」だけの集団(7羽)を見つけたが、♂が居ないなぁ!と思っていたら、一時間位後に♂が二羽飛んできて合流した。他にツグミ、ジョウビタキ♀、カワラヒワ、カンムリカイツブリ、カルガモ、マガモ、コガモ等を・・・。ヌートリアの仔も観られた。

dsc_8484カワアイサ♀だけdsc_8586少し明るくなってから、♂二羽が合流

dsc_8510dsc_8517二枚ともハイタカ♀dsc_8528オオタカ若 早く行けよ!と言われているような気持ちになりますが、結局タカの方が逃げ出すまでdsc_8539dsc_8583dsc_8552今日は寒かったです。お巡りさんが現れて「すっぽんぽん」で歩いている人が居る!と通報があったが見かけませんでしたか?と聞かれた(笑)。この寒い日に? 見かけなかったなぁ・・・

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中