やっと帰ってきたよ

関東地方では初雪が降っていて、とても寒そうだ。11月に降るのは初めてだという。転倒で骨折した人もあるそうですね。お見舞い申し上げます。 こちらも朝の内は結構寒かったが、陽が差して来たら少し寒さはやわらいだ。

カワアイサの集団が帰ってきたよ!今朝白い鴨が名西橋上流に浮かんでいるので、カワアイサ♂だろうと双眼鏡で観ると、♂一羽、♀十羽を数える事ができた。これからは度々観られる事でしょう。下流ではカンムリカイツブリが二羽観られた。「ミサゴ」が飛んでくるのを久々に観察できた。姿をおっていたら、名西橋上流で急降下!多分失敗だろうと観ていたら、上昇してきたミサゴの足には‘魚’が・・慌ててカメラを出していたら、近くに飛んできて、旋回しながら上昇し、東に飛んで行った。「カワセミ」は時間差はあったが、雌雄が観られた。他には「モズ」「ジョウビタキ♀」「カワラヒワ」「コガモ」「マガモ」「カルガモ」「ダイサギ」「ヌートリア」。{オオタカ}も観られたが、飛ぶ姿だけ・・・。トビやチョウゲンボウ、アオジ、ホオジロも時々目にします。

dscn8174♂はまだ綺麗ではないdscn8173dscn8124チョット遠いが♀だったdscn8182♂は近いところでdsc_8051dscn8190dsc_8197dsc_8203魚を掴んでいる姿は久々に観られたdscn8164dsc_8077dsc_7960dsc_7986dsc_8121

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中