花粉が非常に

多く飛んでいてまいった。帰宅して目を洗い、鼻も洗って暫く大変だった。庄内川左岸の名西橋より下流で、立ち木の伐採が始まり、かなりの立ち木が切り倒されている。水辺にある立ち木はどうするのかな?水の中なので・・・。今朝「ササゴイ」が水面を飛ぶのが観られた。マンションの立ち木で営巣もしていて、時々鳴き声を発している。ツバメが流木の枯れ木で、ペアだと思う二羽が良く休憩するのを見つけた。久しぶりに「イソシギ」が観られた。「ホオジロ」が目の前に降りてきて。羽を広げて日光浴も。前回紹介した「カラスの抱卵」まだ座っていますが、そろそろ孵化するか

DSCN0018DSCN0012イソシギの水浴びDSCN0084ペアだと思われるDSCN0016ホオジロが羽根を広げて日光浴

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中