可愛い小鳥を

観察できました。コムクドリです、10羽ほどの群れでした。河川敷のヤナギの新芽を食べていたようです。動き回るためなかなか綺麗に撮れませんでしたが何とか見られる写真になったかな?雄は良かったけれど雌がいまいち良いところに出てこなかった。夏鳥は一応渡来してきたようです。近くでササゴイも。緑地の話でも、ムシクイ、アトリ、クロツグミ、ミゾゴイ、コマドリ、オオルリ、キビタキ、ヤブサメ、など等。また「モズ」の巣立ちを4月17日に観ています。今朝は川の上を、コアジサシ、コチドリ、ツバメも飛んでいました。柳の木では「ハシボソガラス」が抱卵中。

DSCN9649DSCN9663DSCN9665♀はこれ一枚だけでしたDSCN9670

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

