桜咲き

春の妖精といわれる「ギフチョウ」に会いに出かけた。幸先良く直ぐに出会えたが、花には止まってくれませんでした。又可憐な「ツマキチョウ」も出てきました。どちらも春先にしか観られないので出会いがあれば嬉しいいです。他には「コツバメ」「ミヤマセセリ」も出会いがありました。いずれも短い期間しか観られません。「キタテハ」「テングチョウ」「ツマグロヒョウモン」「ツバメシジミ」「ムシャクロツバメシジミ」「ヤマトシジミ」「ベニシジミ」「モンシロチョウ」「キタキチョウ」「モンキチョウ」「アゲハチョウ」「キアゲハ」「ルリタテハ」「ヒオドシチョウ」等などが良く飛び始めました。

DSCN8347DSCN8416ミヤマセセリ0005ミヤマセセリコツバメ9コツバメ 小さいですよ 2cmあるかな?DSCN7951ヒオドシチョウ 越冬固体のようで翅が痛んでいるDSCN7960テングチョウ やたら多い蝶ですDSCN8001ムラサキシジミDSCN8404ヤマトシジミDSCN8424ツマグロヒョウモンDSCN8286ムシャクロツバメシジミ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

