本日は晴天なり

小春日和で暖かかった。河川敷を歩いた後、緑地でも写してきた。陽気に誘われてか、ヒバリが天高く囀り出した。ホオジロの雄も草の天辺に良く止まるようになった。モズが完全にペアになったようです。カワアイサは♂3、♀5が観られた。緑地に行くと、クイナが草むらにいてなかなか出てこなかったので、暫く待っていた。ルリビタキは♂♀滞在中。ハチジョウツグミも長逗留で元気にいます。トラフズクも見えます、今朝は目を開けていた。帰路ベニマシコが鳴いていて見つけたが場所が悪かった。♂だったのに・・・

a01a04ヒバリが目立つようになりましたa02モズのペアで、この場所で良く見かけるようになったa05a03モンキチョウも出てきました。最近の蝶:ヒメアカタテハ、ベニシジミ、キタキチョウもa06a07a08a09長逗留のハチジョウツグミ:ミミズを食べたa10トラフズク:2羽見えますa11まんまるお目目でみてくれましたDSCN7269

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

