目覚めれば

大雪になっていた。昨日からの予報で、今朝にはこの地方で5cm位との予報だったが、実際は9cmの積雪だったと発表された。午前中は、全豪テニス大会の、錦織圭が出場したので、NHKで放送があり、ずっと観戦していた。午後になって散歩に出かけたが、暫くは冷たくて寒かったけれど、1時間も歩いたら暖かくなり、家に帰る頃は汗ばむ位だった。2時間9,000歩余り歩いていた。鳥さんはホオジロ、セキレイ、モズ、アオジ、ムクドリ、ヤマシギ、ノスリが観察できた。ヤマシギは10m位先で飛び上がり旋回して川の方に消えた。散歩コースで二度目だったが、動かなければ居ても見つけられない。帰路・カラスが大騒ぎしていたので、タカが居るだろうと、注意深く探したら、低い木の先端に止まっていた。撮影しながらゆっくり近づき20m位まで行けた。鷹は良いですねぇ!見つけると嬉しくなります。

abc02午後には2cm位になり、舗装路はすっかり消えていたabc01ホオジロは雌しか写させてくれないabc03アオジが珍しく撮影できたabcムクドリが餌を求めて飛び回っていたabc04カラスが騒いでいたが悠然としている。低木の折れた先端に・・・abc05少し近づいてみたが・・・abc06一寸近づきすぎたか?逃げていった

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

