今朝は二羽の

ハイタカが観られました、ペアの様です。初めは今まで止まった事のない木だったので、気にしないで近づいたところ、急に飛び出してきてビックリしました。30m程離れた木に止まったので、ゆっくり近づいて撮影できた。飛ばれた先は、きっとあそこだろう!と、見当をつけて行って見れば、やはり止まっていた。少し遠くから撮影しながら近づいたが、20m位でも逃げなかった。が何だか二羽に見えたので、座り込んで慎重に観察したら、やっぱり二羽だった。背の色からして雌雄(ペア)のようです。♂だけ♀だけと単独で撮影できていましたので、同時に見られたのは初めてです。しかし場所が余り良くなかったので苦労した。最後の♂のUP写真は6mまで近づいて、風で顔が観られるまでしばしの辛抱でした。カワアイサ・今朝は三箇所に数羽づつ、10羽数えた。ミサゴは今朝も二羽観られた。

DSC_7132DSC_7143-1ハイタカ♀

DSC_7176右上にもう一羽居たのが暫く分からなかったDSC_7182上が♀、下が♂

DSC_7199-1上の♀が羽根を広げてくれたが、カラスが威嚇したため逃げていった。オスは動かず。DSC_72186mまで近づいて顔が見えるまでまった。風があって、手前の草が邪魔をした。シャッター音は聞こえていたと思うが、直ぐには逃げ出さなかった。DSC_7149DSC_7165DSC_6893

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

