銭亀は元気だよ

ゼニガメを保護して今日で16日。簡単には死なないと思うが、日々元気に過ごしている!餌は色々・・人が食べられるものなら何でも食べてくれます。

今朝鉄塔の近くまで行ったら、キーキーとタカのなく声が聞こえてきた。空に一羽飛んでいて、チョウゲンボウと観たが、鳴いているようには見えないので、耳をすませば、鳴いているのは鉄塔からで、もう一羽チョウゲンボウが止まっていた。写して観れば、飛んでいるのはオスで、止まっているのはメスでした。どちらも未だ若いようです。

河川敷を遡っていたら、白い鳥が飛んできた。スワ!!珍鳥!!と思ったら、草刈後に着地・・ムクドリの白化固体だった。昨年生れた固体だと思われる。何故??この春この固体が子育てしているのを確認している人がいて、親子の写真を見せてもらっていたから・・・。

帰路鉄塔近くに行ったら、鉄塔でカラスが何やら相談している。よくよく観れば中央にドンと止まっている鳥が居て、カラスと同じ位の大きさ、滅多に鉄塔には泊まらない「オオタカ」らしい!写して観れば、未だ若い固体だったが、オオタカに間違いなし・・・。

チョウゲンボウ-1チョウゲンボウ♀-1ムクドリ-1ムクドリ-2オオタカ-1オオタカ-2カメ甲羅の大きさは3.5cmまだ小さいよ

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中