リクエストに応えて

秋の移動が始まっています、コサメビタキ、トケン(カッコウ、ツツドリ、ホトトギス等)、ムシクイ、サンコウチョウ、キビタキ、オオルリ等が通過していきます。モズの高鳴き75日で初冬を迎えますが、今月初旬から鳴いていました。今朝は久しぶりに望遠カメラを持参していたので一寸写して来ました。鉄塔が見える所に着いたら、チョウゲンボウが飛んできて、、、野鳥の森に入ったら、草むらでごそごそ動く鳥が・・・一寸待っていたら、センダイムシクイが姿を現した。河川敷でモズの高鳴きも撮影出来た。おとといの事ですが、いつも歩く処で小亀を見つけた。アカミミガメ?と思ったら一寸違ったので持ち帰って調べたら、クサガメの仔でゼニガメという事が判ったので、暫く飼って、もう少し大きくなったら放そうかな?と思っています。何しろ生れたばかりの様ですから。

チョウゲン01チョウゲン02センダイ01センダイ02モズ01モズ02ゼニガメ

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中