一所懸命です

ベニマシコが柳の新芽を盛んに食べ始めています。けっこう近くで撮らせてくれますので、食べる事の方が大事なんでしょうね。撮りたければ、どうぞ!!と言われているようでした。柳の根元に、オオタカ若が居るのを知らずに、川を覗いて飛ばれて気がついた。ハヤブサも二度飛んできたが、獲物は捕れなかったし、ミサゴも通過・・・。
ベニマシコ♀ベニマシコ♂

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

一所懸命です への2件のフィードバック

  1. michiko yamamoto より:

    こんばんは!ご無沙汰しています。
    お変わりございませんでしたか?
    一歩一歩、暖かく春になって野鳥たちも躍動を始めましたね。
    オオタカ残念でしたね。
    一度だけ望遠鏡で観察したことがあります。その時は、滅多に観られない
    オオタカを見てとても感動でした。

  2. wohtani より:

    こんにちは! 今日は暖かくなりました。 名古屋ではウイメンズマラソンで
    賑わっています。私はテレビで応援してましたが・・・(笑)
    冬鳥がボチボチ北帰し始めまして、段々寂しくなります。しかし一ヶ月もすれば
    夏鳥が来るようになりますし、桜は今月中に開花・・満開を迎えるかも・・・。
    寒いのが堪えますので、早く暖房が要らなくなるのを待っている状態です。
     

コメントを残す

