冷たい雨の一日だった

久しぶりに緑地の方へ歩いて出掛けた。いくら早足で歩いても身体は暖まらない程冷え冷えとしていた・・オー寒ぶ!!橋を渡っていたら、河川敷でカラスが大騒ぎ・・良く観ていたら、どうもタカが居る様子・・私も河川敷に降りて行ったら、高圧線に小型のタカが止まった・・ハヤブサでした。その後、桜の所に行ったが、シロハラ、ツグミ、シメだけしかいない。ルリビタキ雌も何処に居るのか出てきません。松林に行ってみても、ビンズイも居ない。何処にでも居るのは、ツグミだけです。もう一度桜の所に行ったら、オオタカが木に止まるのが見えたので、外から見ようとしたが観られず・・・大きな木の下で見上げたら、真上に止まっていた。お腹が真っ白な成鳥でした。その近くの枝に何やら鳥が・・写してっ観たら、ビンズイだった。桜の所に戻ったら、シジュウカラ、コゲラ、ヤマガラの混群が来ていて、ルリビタキ♀、アオジ♂も姿を見せてくれた。水鳥池でマガモを観ていたら、目の前をカワセミ♀が通過、葦に止まった。ボート池にカイツブリ2羽を観て帰って来たが、河川敷でホオジロを、橋の上の照明塔の上のオオセグロカモメを・・。橋の上の温度計は5度だった。8度になるとの予報だったが・・・。
ハヤブサセグロカモメシロハラシジュウカラコゲラビンズイルリビタキオオタカカワセミホオジロ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

