飛び立ちを狙って

いつも一緒の鳥達ですが、絶えず飛び立つ所を狙っています。しかし思い通りにはなりません・・・。腕が痺れてきたりして(笑)。今朝はイソシギの飛んでいるところが上手く撮れた。イソヒヨドリはたいてい後姿だけ・・・。カワセミは真横に飛んでくれるから比較的にピントが合い易い。ミサゴは今朝も素通りだった。カワアイサは二箇所に6羽居た、♂2♀4。
カワセミカワセミ00イソシギイソシギ01イソヒヨドリセグロセキレイカワアイサカラス

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

飛び立ちを狙って への2件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    私は加齢とともにシャッターのタイミングが遅れてしまい
    困っています。
    鳥のように動きが早い物は大変ですね。

    • wohtani より:

      こんにちは
       飛ぶ鳥を撮影するときは三脚は使いません。三脚に固定したら
      飛び物は難しいですから・・・。こればかりは年期が物を言いますね。
      加齢とともに、とおっしゃいますが、私も歳を重ねて、色々悩みはありますよ(笑)
      まぁこんなものか?何とかなるさ、で頑張っています。

コメントを残す

