御嶽山の噴煙が

綺麗に見えていました。風が弱いので
河川敷にいても寒くないです。カワアイサは7羽いたが♂は1羽だけ・・。ミサゴは下流から帰って来たきりだったので、河口で餌を食べてきたのかな? 中洲を歩いていたら、タカがカラスに追われて柳に止まった。ハイタカ?と思ったがオオタカでした。しかし止まっている所が悪いし少し遠いので、ゆっくり近づいて行ったら飛び出した。目で追いかけて止まったと思われる辺りに行ってみたが、姿が見つからない! たしかこの辺だがなぁ? 探していたら、やはり当たっていて、対岸に飛んでしまい、川辺の木に止まったが、位置が悪く、最初より遠くなった。 キセキレイは河原で良く観ます。中州を出たら、ツグミが争っていたので写してみた。
御岳カワアイサミサゴムクドリオオタカオオタカ01オオタカ02オオタカ03キセキレイツグミ

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中