鳥達の行動

開始は河川敷では10時頃からである。今朝もツグミは沢山降りていたが、他の鳥達は10時頃から姿を見せます。10時まではしょうがないからツグミを写していた。ところが柳の枝の中で頭の黒い鳥を見つけた。じっと動かないから気がつかなかったが、河川敷に降りた時からすくんでいた様子。オオアカハラですが、比較的に近い場所で写しているのに殆ど動かない。暫くしたら此処に良く来るカワセミ雄でした。雌も来るが今朝は雄です。あっちこっちの枝先に止まってはダイビングして数匹の魚を食べるまで此処で過ごします。しょっちゅうホバリングしていますが、時間が短いのとバックに中洲が入り、ピント合わせが難しい。ちょっと遠いけれど、一枚だけホバリングの写真が撮れた。カワセミばかり写していたら、オオアカハラが居なくなったので、探していたら、草むらに降りて餌を探していた。その後場所を変えたのでそちらで写していたら、後ろの枝先にカワセミが止まったので倍率を下げてツーショットを・・・。今朝は11時になってもミサゴを一羽も観ていない、どうしてかな?多分早くに下流に行ったものと思う。何時もの様にイソヒヨドリも観に行ったら今朝は日陰の木の枝に止まっていた。帰りになってやっとミサゴが一羽、、高圧線に小型の鳥??近くに寄って撮影・チョウゲンボウだった。紅白の鉄塔にはハヤブサが止まっていた。
ツグミアオジアカハラ01アカハラ02アカハラ03アカハラ04カワセミ01カワセミ02カワセミ03カワセミ04カワセミ05イソヒヨチョウゲンボウチョウゲンミサゴ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

