穏やかな天気なのに

スズメだけ??と思いながら撮っていたら、川の上をカワアイサが飛んできた。ピンボケ?と思ったが結構ピンとは合っていた。ハシブトガラスが目の前に止まったので、偶には写してやろうと・・・。上流に歩いていたら、河川敷の柳に何かが止まっている。ベニマシコのペアだったが直に飛んだ。イソヒヨドリを観に行ったら、橋桁にいたが直にコンクリートの上に止まってくれた。その後河川敷を覗いたとき、10m程の近い所にオオタカを見つけたが、生憎相手も気づき咄嗟に飛んでしまい、後姿しか撮れなかった。ミサゴは3羽相次いで飛んできたが今朝は素通りだった。帰りまじかにカワセミの鳴き声、探してみれば枝の中、暫く様子を観ていたら、良い所に出てきて、ダイビングして魚を捕らえた。ピントが一寸甘かったが・・・。トビも毎日の様に姿を見せます。
スズメカラスカワアイサベニマシコベニマシコ01イソヒヨドリカワセミ02カワセミ03カワセミ04カワセミ05ミサゴ

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中