飛んでくるのが遅かった

ミサゴのダイビングの瞬間に立ち会いたい・・・その思いはなかなか叶えられない! 先日は5羽が飛んできたが、今朝は帰るようになったお昼過ぎに一羽だけ、ホバリングしたけれど通過・・・。スズメを写していたら、一羽だけ様子の違う鳥が アトリだった。一羽だけ??と周囲を探したが、他にはスズメとオオカワラヒワだけだった。イソヒヨドリはまだ居るか?と行って見れば、元気に越冬しています。何を食べているやら・・・。ハヤブサが久しぶりに観られた、カラスに追われているのを撮影していたら、別の場所でまだカラスが何かを追っかけていた。ピントを合わせてみれば ノスリだった。トビも飛んできたが最近カラスも無視している。なかなか撮れないウグイスが川岸で観られた。カワセミは今朝も愛想良しだった。カシラダカ、アオジ、ヒヨドリ、ムクドリ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、カワアイサ等が観られる。
ウグイスアオジオオカワラヒワカシラダカスズめアトリヒヨドリイソヒヨドリカワセミカワセミ001カワセミ002ハヤブサノスリミサゴ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

