犬も歩けばなんとやら

河川敷を歩けば珍鳥にあたった!ミサゴが相次いで二羽飛んできて・・・ダイビングしない!対岸(100m先)にオオタカを見つけて写していたら、突然カラスが大騒ぎ!何が来た??カラスの方を観たら、タカが追われていた、撮影を始めたら、此処では初観のハイイロチュウヒ♀だったのでビックリしたし、此処で観られた事が嬉しくなった。何処から飛んできたんだろう?河口のほうへ飛び去ったが・・・。本日はカメラを一眼レフにしていたのが良かった。ハイチュウが飛ぶのを予測したわけではないが、偶には一眼レフも使わなければ・・・と思っただけ。この一年はコンデジしか使っていなかった。ミサゴ今朝は昼までに5羽上流から飛んできたが、昨日の様にダイビングはしてくれなかった。他にイソヒヨドリ、イソシギ、シロハラ、カシラダカ、ツグミ、ヒヨドリ、ベニマシコは数羽の姿は観られたが枝がごちゃごちゃの所ばかりでピントが合いません。ゆっくり撮影させてくれたカワセミ等可なりの枚数を写した。やっぱり一眼レフは良いねぇ!重いのが難点だが暫くは一眼レフを持ち歩こうかなと思う。レンズは80-400ズームレンズです。写真は全てノートリです。このブログの閲覧回数が40万回突破しました。
ミサゴミサゴ001オオタカハイイロチュウヒハイイロチュウヒ001イソヒヨドリイソシギアオジカシラダカシロハラツグミヒヨドリダイサギセグロカモメスズメミサゴ002ミサゴ003カワセミカワセミ001カワセミ002

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中