川に着地して

橋を渡っていたら、頭上をミサゴが飛んできた。そして川に飛び込む素振り・・・しかし浅い所に着地して足元のものを食べている様子。遠いので急いで近くに行った、しかしそこにミサゴの姿なし・・・。??何処に飛んだのかな??と見回していたら、カラスに追われて上がってきた。やはり足には魚が握られていた。カラスを嫌がって上流へ行ってしまった。また何処かへ降りて食べているだろうと遡って探したが結局見つけられなかった。別の固体が飛んできて旋回したが獲物をとる事無く下流へ・・・。カワアイサは6羽確認したが7羽だったかも。ベニマシコも見つけたが隠れるのが早く、全身は撮れなかった。帰路アリスイが出てきたよ!とお二人さんが待ってみえたので、ちょっと待っていたら、隠れた!と聞いた場所から枝に上がってきた。
ミサゴミサゴ001ミサゴ002ミサゴ003カワアイサ001ベニマシコアリスイ002アリスイ003

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中