起きてみれば

一面雪景色でまだ降り続いていました。寒いですねぇ! しかし雪が降ったら鳥が探しやすくなりますので、出掛けないといけません! ホオジロ、カシラダカ、ベニマシコ、ヒバリ、アオジ等普段はなかなか姿を見せない鳥達も、餌を探して雪の外に現れます。普通の長靴で出掛けたら(防寒用は無いので(笑))足が冷たいこと・・・。帰路橋の上から川を覗けば、カルガモの群れが観られたので撮影していたら、一寸離れたところに毛色違うカモが・・ピントを合わせてみたら、二度目のヨシガモだった。一冬に二度も見られるのは珍しいことです。
雪景色カシラダカヒバリホオジロベニマシコベニマシコ01カルガモヨシガモヨシガモ01

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中