タカ三種

オオタカ、ミサゴ、トビが観られた。緑地入り口の四季桜?が見頃になり、今朝は何処かの放送局かな?大きなビデオカメラで写していた。緑地の中では、カシラダカ、ジョウビタキ、メジロ、シジュウカラ、コゲラ位しか観られませんので、今日も河川敷へ・・・。前から、イソヒヨドリが観られている所へ行ってみれば、目の前に止まっていた、しかし逆光で綺麗に撮れないうちに飛ばれてしまった。暫く帰ってくるのを待ったが、帰ってきそうもないので迎えに行くと対岸で待っていてくれた。なかなか綺麗に撮れないので、待っていると、あちこちに止まるが・・・。待ち時間にミサゴ、トビが飛んでくる。やっと光の良いところに止まってくれたイソヒヨドリを最後にして撤収した。風は強かったが寒くなくて助かった。カワアイサは今朝6羽が観られました。
sakuraオオタカミサゴトビカシラダカjyobitakiイソヒヨイソヒヨドリイソヒヨドリ♀イソヒヨ♀イソ♀
庄内緑地グリーンプラザのブログが見られなくなっていますが、〔スタッフブログ 庄内緑地 行こうよ公園〕で検索すれば出てきますので、是非ご覧下さい。「http://blog.goo.ne.jp/shounairyokuti」このアドレスでもOKです。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中