小春日和でぽっかポカ

河川敷を歩いて来たが、上着が邪魔になって腰に結わえて歩いた・・あったかいのは大歓迎です。ホオジロ、カシラダカ、ジョウビタキなどが観られたし、川の中では カンムリカイツブリを5羽も観察、更にオオバンも3羽来ていた。カワアイサも観られています。ボート池で話し込んでいたら、アオサギが首を伸ばして獲物を狙っていたので、観察していたら、大きなフナ?を捕まえた、しかし大きすぎて直ぐには飲み込めず四苦八苦・・休憩したり、水を飲んだり、又飲み込もうとするがなかなか・・・子供が近くに来たため、魚を置いて離れたが、後で又飲み込むために挑戦することでしょう!
ホオジロカシラダカオオバンアオサギアオサギ01

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中