未だ観ぬ蝶を

探しに出掛けた。しかし何処を探せば見つかるのかな??幼虫の食草「カワラケツメイ」を探せ!!と聞いていたが、簡単に見つかるものではない! キタキチョウは沢山観られるのだが、探しているのは「ツマグロキチョウ」・・・トケンとイトトンボ、ハンミョウなどを見つけたけれど、今日も駄目かなぁ??昼になって腹も減ったので、コンビニで買い物して川に近い所で昼食を・・・目の前の草むらを見ながら食べていたら、此処にも多数のキチョウが飛んでいるのが観られた。食事を終えて・・キチョウの中にツマグロキチョウが居ないか探したら、居ましたいました!! やっと見つけた。8割方ツマグロだった。暑い中ご苦労さん!と自分につぶやく、お終い!
キタキタ01ハンミョウウラギンオツネントケンツマグロ00ツマグロ01ツマグロ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

