外来種の蝶

この外来種蝶を目の仇の様に捕獲、絶滅させようとしている団体がある。余りにも有名になってしまったので、一度は撮影しておこうと何度か出掛けたが、その都度タモ網を持って徘徊しながら捕獲する人達に出くわし、肝心の蝶が観られなかった。今朝もふらふらと自転車をこいでいるうちに、又行ってみようと思い立った。現地でタモ網を持った人が見当たりません!おぉ!今日は期待できるかな?期待したとおり姿を見せてくれました。〔ムシャクロツバメシジミ〕この蝶には何の責任もないのに捕獲されなくてはならないのか?生物多様性とは何なのか?疑問に思います。
ムシャクロ01ムシャクロnobitaki♂nobitaki♀ezobitaki01

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中