あの暑さは何処へ

行ってしまったのだろう!!今年の八月は異常な夏でした。。朝晩涼しくなって助かりますが、日照不足で野菜が高い、、と奥さんがボヤイています。今朝は「オカメインコ」が釣り場にいてましたが、何処から逃げ出したのやら??数年に一度位緑地に飛んで来ます。鳩に餌を与える人が居て、オカメ・・・も傍に行きますが、鳩のすばやさには勝てずにパンを食べられません!何かを食べられれば良いのですが、、、。野鳥はコルリ若らしき姿を、ムシクイ類、トケンなどが来ています。数日前には珍しい「アカショウビン」も観る事ができましたが、一日だけでしたから、観察できたのは数人だけでした。もちろん私も観るだけは・・・写真は Kさんだけでした。オカメインコ01オカメインコ02

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

